上顎前歯2本の骨造成症例

患者様は名古屋在住の60代女性。
上顎左の前歯2本を抜歯され、ブリッジかインプラントかと考えられていたそうです。
インプラントの場合、骨が薄いので、少し難しいと言われていたそうで、それならと、お知り合いの方に紹介され、当院に相談においでになりました。
CT撮影してみると、通常のサイズのインプラントを埋入するには、確かに骨の厚みがやや不足していました。
長期にわたって安定するインプラントにするために、外側に人工骨を補填し、十分な厚みの骨に囲まれている状態にすることが必要であると説明させていただきました。
ご納得いただけましたので、本日2本のインプラント埋入し、同時に骨造成術を行いました。
下の写真上段が手術前、下段が手術後のCTです。
インプラント治療で選ばれる名古屋の歯科医院 インプラント治療で選ばれる名古屋の歯科医院 インプラント治療で選ばれる名古屋の歯科医院
インプラント治療で選ばれる名古屋の歯科医院 インプラント治療で選ばれる名古屋の歯科医院 インプラント治療で選ばれる名古屋の歯科医院

これまでのインプラント症例一覧は
こちら

Facebook
Instagram|名古屋 インプラント治療の名医 歯医者 かすや歯科医院