今週のインプラント症例 骨幅も、高さも、骨造成でインプラントを可能に 2020.11.27 今週のインプラント症例 矯正治療が終わり、残ったスペースを、インプラント治療で回復するというご希望にて、来院されました。上顎両側の小臼歯にスペースが残っていて、ここにインプラントを埋入すればいいのですが、CTを撮影してみると、左側は骨の高さも幅も不十分であることが分かりました。インプラントを埋入するには、特に幅が狭く、困難な状態です。
今週のインプラント症例 ダメになったブリッジをインプラントで 2020.11.20 今週のインプラント症例 右上顎のブリッジがグラグラになり、同部のインプラント治療を希望。 犬歯から後方に長いブリッジが装着されていたのですが、ほぼ外れてしまった状態でした。 インプラントを埋入するには骨が薄いため、抜歯後、まずはサイナスリフトという骨造成を行い、十分な骨量を確保して、本日インプラント埋入術を行ないました。
今週のインプラント症例 ダメになったブリッジをインプラントで 2020.11.13 今週のインプラント症例 左下顎の臼歯部がブリッジとなっていたのですが、最近になって違和感があったため、かかりつけの歯科医院を受診したところ、ブリッジの支えになっている歯が破折していて、抜歯しなければならないと言われたそうです。 この部位のインプラント治療を希望されて、当院に相談にお出でになりました。
今週のインプラント症例 インプラントで義歯の安定を 2020.11.13 今週のインプラント症例 上顎の歯は1歯残っているだけで、ずいぶん前から入れ歯を使用されていたのですが、安定が悪く、満足に食事ができないでいたそうです。 インプラントで義歯を安定させる方法を、お知り合いからお聞きになり、当院に来院されました。 レントゲン、CTを撮影してみると、臼歯部は骨が薄く、骨造成をしなければインプラント埋入は困難でした。