患者様は名古屋在住の50代女性。
左第一大臼歯の被せものが脱離して、歯がボロボロになっているため、この部位のインプラント治療を希望されて来院されました。
歯は歯根の先が残っているだけの状態で、保存は不可能でした。
CTを見ると、周囲の骨の状態は問題ありませんでしたので、抜歯即時インプラント埋入をお勧めしました。
ご了承されましたので、本日、第一大臼歯を抜歯して、即時インプラント埋入術を施行しました。
下の写真が手術前後のCTです。
下顎大臼歯の抜歯即時インプラント埋入
今週のインプラント症例


