名古屋のインプラント、矯正歯科治療なら名古屋市瑞穂区のかすや歯科医院

マウスピース矯正治療

クリアアライナーは痛みませんか?違和感は?
最初は少し痛みます。
装置を入れる最初の数日間は少し痛みがありますが、除々に軽減します。多少違和感はありますが、まず慣れていただけます。
話す際の発音は問題ありませんか?
問題ありません。
クリアアライナーをしても、発音、会話は全くと言っていいほど問題ありません。
クリアアライナーは食事の時は外せますか?
クリアアライナーは取り外しが出来ますので、食事はいつでもおいしく食べられます。
ブラッシングは出来ますか?
クリアアライナーは取り外せますので、ブラッシングもきちんと出来ます。
クリアアライナーのお手入れは?
歯ブラシで清掃して下さい。
食後、就寝前に適宜はすして、歯ブラシで清掃、洗浄して下さい。
クリアアライナー取扱いの注意は?
クリアアライナーは透明で、薄い装置となっておりますので、紛失、変形等には、十分ご注意下さい。
旅行の際は?
もちろん持って行って、装着して下さい。専用のケースを差し上げています。
クリアアライナーでどんな歯並びでも治せますか?
歯並びの状態によって異なります。クリアアライナーだけでは治療できない場合もあります。
期間はどのくらいかかりますか?
歯並びの状態によって異なります。
簡単な場合は数か月から1年、でも多くは2~3年、場合によってはそれ以上かかります。
費用は?
歯並びの状態によって異なります。
簡単な場合で40万円ぐらいから。だいたい50万円から90万円ぐらいですが、それ以上かかってしまう場合もあります。
1日中つけているのですか?
原則的には1日17時間以上の装着が必要です。
症例によっては1日8~10時間の装着でも治療が可能な場合もあります。
クリアアライナーはずっと付け続けるの?
出来る限り装着していただきたいです。
歯の移動が完了したら、後戻りを防ぐ装置(保定装置)をつけます。これは寝るときだけ、できればずっと装着していただきたいです。
通院の頻度は?
基本的には2週間に1度の来院が必要となります。
状況に応じて少し間隔をあけても治療は可能です。保定期間にはいれば3~6か月に1度の来院です。

PAGE TOP